« 今夜も映画~ | トップページ | iPod nanoにDVDを取り込む »

2007年9月26日 (水)

iPod nano 8G 購入

 細君が誕生日に欲しいというので(仕方なく(^_^;)購入しました。

 色はブルーで8Gタイプです。どうせCDの数枚しか入れないのだから4Gでよかったのに・・・色のために高い方になっちゃったよ~-.-#

本体はこんな色(左の方)、つや消しのメタリックて言うのかな?
少し斜めから見たりすると右のように色濃く見えます。
Ipod_nano_blue

表側はアルミですが、裏側はステンレスです。
アルミだと持っているときに滑ってしまい落とす可能性があると思いますが、ステンレスは手のひらの湿気で吸い付いてくれるのでかえって滑らないのは、通常のiPodと同じです。

裏はこんな感じ、ステンレス。

Ipodnano

手に持つと、こ~んなに小さくてもビデオクリップが見られちゃうのです!
ファーギーを再生中σ(^◇^;)

Ipod_nano_blue3

 こいつが来た日には、早速コブクロを入れてニコニコしていたから、これで当分安泰かな。

 それにしても、子供に見せびらかして悦に入っているなんて、何考えているのだかね~あせあせ(飛び散る汗)

|

« 今夜も映画~ | トップページ | iPod nanoにDVDを取り込む »

コメント

ちっちゃいですね~。
しかも極薄、凄いです。

先日アンプのトランジスターを交換して喜んでいた私ですが、こういった最新技術を見るとなんて古臭い事をやっていたんだろうと思います。

でも秋葉に行くと、ipodの隣で真空管売ってたりしますが・・・ r(^~^*)

投稿: FD | 2007年9月27日 (木) 11時55分

 いえいえ、既製品のアンプに手を入れるなんて、普通では考えませんから十分に凄いことですよ!オイラも疑似A級にするのに抵抗をかました位しかやったことはありません。

 あ、自作パワーアンプを燃やしたことはあります(爆)

 こんなに小さくできたのも、いわゆるD級パワーアンプのおかげなのでしょうね。消費電力が劇的に小さいから、小さな電池でも長時間駆動ができるのでしょう。

 使っていて一番消費するのはディスプレーのバックライトだと思いますよ。

 ちなみに手に持っている写真、ツァイスの50mm/F1.4です。F8まで
絞ってISO1600です。1600くらいになると平面的な写真になって面白くないです。

投稿: 音爺@管理人 | 2007年9月27日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16585944

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano 8G 購入:

« 今夜も映画~ | トップページ | iPod nanoにDVDを取り込む »