« ねぶた・ねぷた・たちねぷた(立佞武多) | トップページ | 台風去って、海岸を撮りに行きました »

2007年9月 2日 (日)

iPodの不調、そろそろ買い換えかな・・・

 オイラの使っているiPodは、クリックホイールの20G(モノクロ液晶)です。でも最近、ダダをこねることがあるのです。「不明なエラーにより同期できませんでした」ってな感じなのです。(警告メッセージは正確ではありません。。。) でもとりあえず使えているから、エラーを起こす度に”復元”で乗り切っています。

 先日バッテリー交換を自分でしたときに、何かしちゃったのかな?  でも直ぐにどうこうエラーを起こしたワケじゃないから、多分違うだろうな。一番疑えるのは、やはりHDDのエラーでしょうね。そうなったらオイラのiPodの世代なら、修理よりも買い換えた方が正解でしょうね。となると、次は80Gを買っちゃった方がよいのかな~?60Gで良いかな~?でも主たる用途が車載でのCDチェンジャー代わりとしての用途なので、もったいない感じです。

 ちなみに車載用途なので、元々それほど高音質で取り込んでません。AAC/128kで取り込んだ状態で34.43GB、CDで700枚くらい、曲数で8300曲、演奏時間25.2日、です。そう言えばクラシックは、わずか数枚しか取り込んでいないなσ(^◇^;)

|

« ねぶた・ねぷた・たちねぷた(立佞武多) | トップページ | 台風去って、海岸を撮りに行きました »

コメント

今日は 音爺さん
・・CDで700枚くらい・・
これだけあれば 日本一周出来るくらいドライブ出来るかも 
私も車載で使っているがどこに何が入っているのか探すのに時間がかかる・・タイプが古いので (iPodではありません) ナビと兼用タイプを使用 

投稿: サンテクニカ | 2007年9月 4日 (火) 06時46分

サンテクニカさん、こんにちは。
自分で持っているCDは意外と少ないです。

近所に友達付き合いをしていたジャズ喫茶が有ったので、自分でジャズを買う必要がなかったのです。所がマスターが急逝されて、自分で買わざるを得なくなっちゃったのです。ですから、CDを買うようになったのは4年ほど前からです。

ジャズ好きの方から見れば、まだまだ数分の一ではないでしょうか?

CDを吸い上げられるナビも考えたのですが、壊れたら彩取り込みという手間が面倒なので、iPodを選んだのです。iPodでも、車の中ではランダムでしか聞きませんよ~!サンテクニカさん同様、曲数が多くて走行中は選べませんものね~!(^_^)

投稿: 音爺@管理人 | 2007年9月 4日 (火) 18時41分

ロンギヌス見ましたよ。
すごい事になってますね。

いくら職人によるワンオフ物とは言え、デザインはエヴァーの中のパクリですから、純粋に職人の手間賃だけを考えるとやっぱり高すぎます。

すいません、ついこちらに返答を書いてしまいました。
関係ない人が読んだら ipodとどんな関係が有るんだ?ですね。
失礼しました。

投稿: FD | 2007年9月 6日 (木) 21時51分

FDさんこんにちは。
個々人の価値観だけで値段が上がっちゃったのでしょうね。
文句を付ける事はしませんが、異常過熱と言ってもイイでしょう。
ここだけ読んでる人には通じないから、リンクを張っておきますね。

ロンギヌスの槍
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s66809229

投稿: 音爺@管理人 | 2007年9月 6日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16315893

この記事へのトラックバック一覧です: iPodの不調、そろそろ買い換えかな・・・:

« ねぶた・ねぷた・たちねぷた(立佞武多) | トップページ | 台風去って、海岸を撮りに行きました »