« Wave Emphasizer LEF-122 | トップページ | トラウトロッド »

2007年8月26日 (日)

逝ってしまった Wave Emphasizer LEF-122

Lef122_02

 誰が押したか、ポチっとな・・・

http://naruto-onkyo.com/

 このアナログ機(shakit)は5台も持っているお馬鹿さんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 メジャグランの音創夢と直接比較したことはないが(音創夢を持っていないので当たり前だが)、デモCDとアナログ機での実聴との感覚的な差としては、オイラの好みに合うのはサウンドサイエンスのスピートンフィルターの方でした。

 ハイ・ファイとかピュア・オーディオとかでは無く、ジャズがジャズらしく聞こえるのでこちらを選択しました。アルディメオラ・ジョンマクラフリン・パコデルシアの三人が、オイラの眼前で演奏しているかのように再現してくれたアナログ機から進化したデジタル機に、過大とも思えるような期待を寄せてしまい、購入に至りました。

 ピュアオーディオの人から見れば、オイラの考え方はハイファイではないかも知れません。でも演奏者の熱い思いが聞こえる方をオイラは取ります。趣味ですから。結論は自分の中にしか有りませんから。

 数日のうちに手元に届くと思います。

|

« Wave Emphasizer LEF-122 | トップページ | トラウトロッド »

コメント

こんばんは。
おお!買われたようですね。
気にはなっていましたが、今後のレポート楽しみに待っております。

オーディオなんてのは、所詮は音楽を聴く為の脇役ですし、メン球が飛び出るような機器を使えば生演奏が再現できる訳でも有りませんよね。


自分の思っている音楽がよりそれらしく聞こえる 
これってオーディオ機器を選ぶ時に最も大事な事かと思います。

投稿: フラッシュ大容量 | 2007年8月26日 (日) 02時12分

はい~FDさん、買っちゃいました~(^_^)
メジャの物も気にはなっていましたが、実際にアナログ機を使っていたので、こっちのが慣れていますし。
音乃翔の様にエキスパンド効果があるかどうかは分かりません。
もっともこれは中音域には影響しないのですよね。
いずれにしろ楽しみが増えて良いことです!(笑)

投稿: 音爺@管理人 | 2007年8月26日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16238764

この記事へのトラックバック一覧です: 逝ってしまった Wave Emphasizer LEF-122:

« Wave Emphasizer LEF-122 | トップページ | トラウトロッド »