« ワーブルトーンですが・・・ | トップページ | イオンの出店計画の現状 »

2007年8月 1日 (水)

銚子は最悪・役場の対応

 ここ半年ばかり訳あって3ヶ所くらいの役場(市役所・県庁)の福祉課を用足し周りをしていました。たった三ヶ所ですが、それらの役場と比べると、銚子の市役所の職員にはあきれます。

 銚子以外は初めての所でした。入っていって、各課の看板を眺めて、目的の課がどこにあるか探し始めるとすぐに、「どんなご用件でお越しでしょうか?」と言ったような内容の問いかけを職員からもらい、直ぐに用足しができる。しかし、銚子の役場でそんな態度を取っても、目線を外す職員のなんと多いことか!通路を歩いている職員ですら、看板を眺めたり所内の見取り図を見ているオイラに何の興味も示さない人ばかり!

 隣町の茨城県神栖町の波﨑の役場に以前行ったときには、用紙の前でどれを使うのか迷っていたら、「どのようなご用件でしょうか?」と、まるで商店の店員さんに声をかけられるように応対していただいた。やってやっているなんてそぶりは、微塵にもなかった。

 まー、おいらもいままで5~6ヶ所ほどしか役場は行ったことがないが、銚子以上に対応の非道い、役人天国は見たことはないですね。

|

« ワーブルトーンですが・・・ | トップページ | イオンの出店計画の現状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/15979591

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子は最悪・役場の対応:

« ワーブルトーンですが・・・ | トップページ | イオンの出店計画の現状 »