« PC フリ~ズ~~~! | トップページ | iPodの不調、そろそろ買い換えかな・・・ »

2007年8月31日 (金)

ねぶた・ねぷた・たちねぷた(立佞武多)

547040397_3

( 写真は立佞武多の館(公式ページ)から無断借用したものです m(__)m σ(^◇^;) )

 深夜、寝る前にちょっとテレビのスイッチを入れてみると、ごっつきれいな青森の祭りをNHKでやっていました。ゲストは舞の海でした。

 青森が”ねぶたNEBUTA”で弘前が”ねぷたNEPUTA”で五所川原が”たちねぷた(立佞武多)TACHINEPUTA”(画像がそうです)なのですね。

 最近はハイビジョンカメラで撮影しているので、通常のテレビでも非常に綺麗です。あの綺麗さと雄大さは、是非実物を見てみたくなります。本当に凄い良くできていると思いました!見たい!

 幸にも五所川原に知人がいるのでせっかくだから、立佞武多を関東まで持ってきてもらいましょうかね?

|

« PC フリ~ズ~~~! | トップページ | iPodの不調、そろそろ買い換えかな・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16315884

この記事へのトラックバック一覧です: ねぶた・ねぷた・たちねぷた(立佞武多):

« PC フリ~ズ~~~! | トップページ | iPodの不調、そろそろ買い換えかな・・・ »