« 携帯、再度機種変! | トップページ | シーバスフィッシング! »

2007年8月 5日 (日)

やっぱりSH、グッドです!

二日間SH903iを使ってみましたが、P903iよりも使い勝手はよいです。
乗り換えた意義が十二分にあったと満足できます。
ただ惜しむらくは、デスクトップへのショートかとの貼り付けが、OSの違いによりできないことですね。
あのショートカットとワンプッシュオープンだけはPのが良かった点ですね。
ボタンを押したときの反応も、半分以下のタイムラグじゃないかと思えるほど、気にならない範囲です。
これも重要な点でしたね。
OSの違いでこれほどタイムラグにサガできるとは思っていませんでした。
多分PのOSは、ウインドウズじゃないかと思います。
SHは昔からのOS系じゃないかな?違うかな??

|

« 携帯、再度機種変! | トップページ | シーバスフィッシング! »

コメント

おはようございます。
SHいいですか?
Pは使いやすさはいいのですが、カメラは最悪です。
私もSHに戻ろうかと思っています。

投稿: 14 | 2007年8月 7日 (火) 07時21分

14さん、どうもです。
Pはカユいところに手が届くという、良い機能が満載されていますが、液晶が見づらい、動作が非常に干満、インナーカメラは最悪、アウターカメラも褒められるほどじゃ無いと、欠点のが多く感じました。
特にカメラのシャッターを押した後のレリーズタイムラグは数秒もあると言った具合で、静止物以外には使い物になりませんでした。
SH903iは、押せばすぐシャッターが切れて使いやすいです!
結局足し算・引き算をすれば、圧倒的にSHのがポイントが高かったですね。

ただし、SH903iは、意外と電池の持ちは良くないですね。
一日中電話にネットにカメラにと使い込むと、下手したら1日持たないかも?
通常使用なら大丈夫だとおもいますが、この点はPは独自の基板を開発したそうで、省エネ度は高いです。

投稿: 音爺@管理人 | 2007年8月 7日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16008938

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりSH、グッドです!:

« 携帯、再度機種変! | トップページ | シーバスフィッシング! »