« 逝ってしまった Wave Emphasizer LEF-122 | トップページ | 来ました!LEF-122! »

2007年8月27日 (月)

トラウトロッド

久しぶり入れ食いの釣りを!

 と、威張りたいところですが、ちっちゃこいのばっかりでしたので、トラウトロッド+シマノツインパワー1000#+3lbライン(約0.8号)を持ち出して釣りをしていました。

 まずは一尾目は、目の前を泳ぐ太刀魚! こいつはあっという間に”調整していないドラグ”のせいで、プッツンしちゃいました涙 横着はいけませんねあせあせ

 次は気を取り直して場所を変え、10~15cmのミニセイゴ! ルアーマンだと”シーバス”、普通の人は”スズキ”ですね。小さいそいつが、入れ食いに近いくらいパカパカ釣れました。でも、小さすぎて面白さは半減です。そうこうして遊んでいるうちに大きいのがかかりました。

 大きいと言ってもフッコまではないサイズです。(後から計ったら35cmでした) しかし使っているラインが3lbではドラグをゆるめて走らせて、疲れるのを待ちました。数分のファイトの末、無事にラインをつかみ抜き上げた途端、プッツンと切れました。危なかったです~(^_^;

 まー、本日最大の35cmでとりあえず満足です。40cmが釣れたら、ちょっとやばかったみたいですから、35cmでOKとしましょうね(^_^)

 そういえば、このトラウトロッドがここまで活用されたのは初めてかも・・・

|

« 逝ってしまった Wave Emphasizer LEF-122 | トップページ | 来ました!LEF-122! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16275084

この記事へのトラックバック一覧です: トラウトロッド:

« 逝ってしまった Wave Emphasizer LEF-122 | トップページ | 来ました!LEF-122! »