« 来ました!LEF-122! | トップページ | ねぶた・ねぷた・たちねぷた(立佞武多) »

2007年8月30日 (木)

PC フリ~ズ~~~!

パソちゃんが何かエラっていたんで再起動させたら・・・起動しないexclamation

げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

起動画面のメモリー・チェックの所で「memor 」で止まっているたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

???って事は、メモリーか???なんでメモリーなの???

とりあえず、FDDやHDDを抜き差ししてみたが駄目で、やっぱりメモリーなの???

差してあるだけなのに、しかもロックされているのに何で???

まーとりあえず、疑わしいメモリーを抜き差しして、電源投入!

・・・プッ・・・

\(^O^)/指でOK起動しました~指でOK\(^O^)/

ふぅ~、何だったんでしょうね~手(チョキ)

|

« 来ました!LEF-122! | トップページ | ねぶた・ねぷた・たちねぷた(立佞武多) »

コメント

突然OSが起動しなくなる時は確かに有りますが、本当に焦りますよね。
それにしても、メモリーが原因というのは珍しいパターンではないでしょうか?
何はともあれ復帰が早くて良かったですね。

投稿: FD | 2007年9月 2日 (日) 07時59分

こんにちは~!
考えられることは、チップの中で半田部分が浮いてきているのかも知れませんね。
原因はやはり熱だと思います。
劣化の原因はオーディオと同じですね。
又、24時間稼働でもう2年半ですので、そろそろどっかがおかしくなる頃かと思います。
最近はPCを組み立てるのも億劫になってきているので、組み立て積みを買おうかな>デュアルコアが欲しいσ(^◇^;)

投稿: 音爺@管理人 | 2007年9月 2日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16291019

この記事へのトラックバック一覧です: PC フリ~ズ~~~!:

« 来ました!LEF-122! | トップページ | ねぶた・ねぷた・たちねぷた(立佞武多) »