« CPUクーラーを交換しました | トップページ | マイクロバブル »

2007年7月10日 (火)

CPU FAN の悲劇?(目詰まり!)

Fan_001

 写真の通り、取り外した純正FANは、ホコリによる目詰まりを起こしていました。上面の開口率は1割以下の様ですね(T.T) 
 以前喫煙時代に電源FANがヤニで止まってしまい、過熱してオーバーヒートでお釈迦にしたことがありましたが、今回はホコリによる目詰まりでした。どうりで何もやっていないのにFANの回転が高かったはずだ(×_×)

 もっとも純正FANは、騒音は元々高めではありました。

|

« CPUクーラーを交換しました | トップページ | マイクロバブル »

コメント

イイ感じで目詰まってますね。( ^-^)/゛

私のメインPCはミツキに一度はクーラーの掃除をしてやらないと もっと大変な事になってしまいます。

それとグラフィックカードもFAN付のを使ってますので、同じくたまには掃除してやら無いとモニターがチラついたりするときがあります。

いずれにしても、PCの内部の掃除は意外と重要ですね。

投稿: FD | 2007年7月11日 (水) 11時12分

 電源のファンは掃除機をかけたりしていますが、内部は手を付けないですね(汗)
ビデオカードも今回見たらFANがついていました(^_^;
自分のマシンの仕様も、すっかり忘れています。
今回ついでだからLGA775のコア2デュオにしようかと思いましたが、マザボの設定が分からなかったので止めました。
シングルタスクでやっている分には、3.0Gで十分ですから(言い訳・・・あきらめ・・・)

投稿: 音爺 | 2007年7月13日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/15720501

この記事へのトラックバック一覧です: CPU FAN の悲劇?(目詰まり!):

« CPUクーラーを交換しました | トップページ | マイクロバブル »