« マサイ族のウオーキング | トップページ | CPU FAN の悲劇?(目詰まり!) »

2007年7月 9日 (月)

CPUクーラーを交換しました

 Pen4/3.0G/630/LGA775 ですが、もう二年以上になると純正のFANが「フィ~~~ン」と結構うるさくなってきました。店舗内に置いてあるので、最近接客中でもうるさく感じるときがあったので、静音FANに交換しました。

 今回インストールしたのはMiniTyphoonという、変な格好のFANで、熱容量的には高性能すぎるくらいのものですね。
Minityphoon

http://www.thermaltake.com/japan/products_n/clooer/air/minityphoon/cl-p0268.htm

11 作業は昔の物に比べると、ハルカにかんた~ん! 特にこのLGA775はピンをひねって引っ張って古いFANを外したら、付属の熱伝導グリスを塗り直して新しいFANを位置に納め、ピンをぐいっと押し込んだら終わり!昔のペンティアムに比べたら、あくびをしている間に終わっちゃいます指でOK

 交換してみての感想は、回っているのかいないのかって言うくらい静かですね、大成功 手(チョキ)\(^O^)/手(チョキ) これなら当分静かに使えそうです。

|

« マサイ族のウオーキング | トップページ | CPU FAN の悲劇?(目詰まり!) »

コメント

オール銅製のヒートシンクで、FANも静音仕様のようで、なかなか良いクーラーですね。

CPUクーラーの話題を読むと、昔、オーバークロックに嵌っていた頃を思い出してしまいます。

投稿: FD | 2007年7月11日 (水) 11時19分

FDさんこんにちは。
最近のクーラーは見栄えがよいのは良いけれど、スケルトンケースじゃないと意味ないですよね!(爆)
オーバークロックはファンスピードが上がるので敬遠していました。
これからもしないと思います。

投稿: 音爺 | 2007年7月13日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/15709986

この記事へのトラックバック一覧です: CPUクーラーを交換しました:

« マサイ族のウオーキング | トップページ | CPU FAN の悲劇?(目詰まり!) »