« 所定の位置へ移動/写真UP | トップページ | 鳶は鷹を生まない/McIntosh »

2007年5月 2日 (水)

チャンデバ不調!?

メインで使っているメジャグランのチャンデバが不調でLowだけDC漏れおこしているみたいです(T.T)

ガサゴソ言ってコーン紙が前後に動いているよ、笑える~\(^O^)/
しかも時々バチッって言って安全装置が作動してあんぷのでん・・・(×_×)
念のためパワーアンプを交換しても同じだよ、左右同じ症状・・・
その上の動作はなんともないんですよねー。

さっき交換したチップの取り付け不良(自己責任だけど)かな?

でも交換前の400Hzチップに戻すと問題ないから、やっぱりチップの不良かもね!

メジャグランに言って交換してもらわないとな~・・・・・たのんますよ、仙人さま~(^_^)

|

« 所定の位置へ移動/写真UP | トップページ | 鳶は鷹を生まない/McIntosh »

コメント

チャンデバの不調ですか。
せっかくメインSPが仕上がったのにチャンデバの不調とはご愁傷様です。

音乃翔ですが、私が使っている2235H(重い音で有名)でも相当に立ち上がりの鋭い音となりましたので、ご使用の2220Aならば更に鋭い立ち上がりが期待できるかもしれません。

何はともあれ速くチャンデバが治る事をお祈り致します。

投稿: FD | 2007年5月 4日 (金) 17時06分

FDさん、こんにちは。
そうなんですよ~(T.T)
初期不良か自己責任かわかりませんので、メジャグランにチップを送って調べてもらっています。

音創夢まがいの物はサウンドシャキットのオーディオ用の物で代替できたのですが、音乃翔の代替は無理だな・・・

シャキットの検証
http://choshi.cocolog-nifty.com/choshi/2006/02/post_d61f.html

http://choshi.cocolog-nifty.com/choshi/2006/03/post_d1f5.html

http://choshi.cocolog-nifty.com/choshi/2006/03/post_3c51.html

投稿: 音爺 | 2007年5月 4日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/14925583

この記事へのトラックバック一覧です: チャンデバ不調!?:

« 所定の位置へ移動/写真UP | トップページ | 鳶は鷹を生まない/McIntosh »