« アイス!メタボは美味し~σ(^◇^;) | トップページ | キーワード!?(笑) »

2007年5月14日 (月)

C29/やっぱり気に入らないな。。。

なんとか手なずけられないかと思ったMcIntoshのC29ですが、やはりその個性は、オイラの向かうところとは違う方向のようです。

音の良し悪しではなく、好みの問題ですね。
オイラは「芳醇・濃厚」は要らなかったと言うことです。
オイラには、テクニクスの方が好ましく聞こえたまでです。

この月末くらいにも手放すことに決定しました。

そして次に目指すプリアンプは・・・・・・・・

ANGSTROM(オングストローム)
http://www1.neweb.ne.jp/wb/mejogran/newpage12.htm

値段、たっけ~~~σ(^◇^;) 
( 仙人様、失礼 m(__)m )

ガレージメーカーの製品って高いとは思いますが、相手も商売ですし量産品ではないのでそこの所は、ある程度目をつぶるしか有りません。
もちろん量産メーカーのただ高級部品を使った物との何らかの差がなければ、ガレージメーカーを選ぶ要素はありません。
オイラにとってもこの製品がシステムの中で期待できるであろうからこそ、選択しようと思ったのです。

でもやっぱりディスカウントしてくれないかな~、だめ?
(^_^;(^_^;(^_^;

さてさて、次のG1で当たるかな???
仙人、オイラに運を!!!
当たらなかったら購入は2年後くらいでしょう(笑)

|

« アイス!メタボは美味し~σ(^◇^;) | トップページ | キーワード!?(笑) »

コメント

初めまして 音爺 様 サンテクニカと申します
いつも楽しい記事を拝読させていただいてます 今回の・・C29の嫁入り記事・・? 音はお店でしか聞いたことが無いので傾向しかわかりなせんが JAZZならば結構合いそうに思いますが 私の装置は現在プリアンプ不在なので?
(詳しくは akagi さんが一度訪問してますので ) 近県でしたら 一度試聴させて頂くことは可能て゜しようか ?
無理を書き込みました。

投稿: サンテクニカ | 2007年5月16日 (水) 07時52分

サンテクニカさん、いらっしゃいませ~1
うちは千葉県銚子ですよ、遠いですσ(^◇^;)
今週末には出品しちゃいますので、残念ながら時間的に無理でしょう。
少しでも高値を狙って給料日の後に終了するように出品するからです。
ゴメンナサイです~m(__)m

でもサンテクニカさんの所に比べたら、使用機材は本当にしょぼいですよ(×_×)
部屋も8畳と狭いし(T.T)

今後とも宜しくお願いいたします^^^\(^O^)/^^^

投稿: 音爺 | 2007年5月17日 (木) 13時51分

あ、様付けはよしましょうね~!
m(__)m

投稿: 音爺 | 2007年5月17日 (木) 13時52分

そうですか 残念です 少し遠いですね
・給料日の後に終了・いいですね皆さんのフトコロが暖かい時をねらっての出品は ?  頑張って良い写真を載せてください。私もお祈りしてますので・・

投稿: サンテクニカ | 2007年5月17日 (木) 17時49分

・・C29の嫁入り・・
決まってよかったですね 
オングストローム・・・ゲットしたら記事に載せてください 私も聞いたことは無いので楽しみです。

投稿: サンテクニカ | 2007年5月29日 (火) 06時45分

サンテクニカさんこんにちは。
入札があってほっとしました、有り難うございます。
オングストローム、購入の決意は固いのですが、時期的には多分サンテクニカさんが忘れちゃう頃かも知れませんよσ(^◇^;)
なんたって購入資金をこれから貯めるのですから!
オーディオだけが遊びじゃにので、毎月の小遣いを全て充てるわけにはいきませんからね~(笑)
多分2009年~2010年位だと思います。

余談ですが、テクニクスのプリ、実売6万円くらいとは思えないできです。
エネルギー感、F特、素晴らしくフラットで締まっています。
バブル期なら20万円クラスの音でしょう、技術の進歩はスゴイですね・・・・・
ただ価格帯から考えてメーカーは、意識的に上位機種ほどの色づけをしていないように思えます。
それがかえって私は好きなのですがね。

投稿: 音爺 | 2007年5月29日 (火) 09時10分

テクニクスのプリ・・・
そうですか 音は好き嫌いがあるのでなんともいえませんが 私も好きなメーカーのひとつです ラムサは声がしっかりしており響きが好きで現在使用しています が 業務用なので大きすぎで・・残念??
2009年~2010年位・・・
これでは忘れてしまうでしようネ。

投稿: サンテクニカ | 2007年5月29日 (火) 20時40分

C29は嫁いでしまったんですね。

オーディオ製品というのは、音が重要なのは言うまでもありませんが、デザインも重要ですよね。

マッキントッシュのあの高級な雰囲気は見事としか言いようがありません。

音は?
こればっかりは好みですので、何とも言えません・・・・。

投稿: FD | 2007年5月31日 (木) 01時22分

FDさんこんにちは。
パッシブネットワークのスピーカーシステムなら、C29も活きたかも知れませんが、マルチアンプでは個性が仇となってしまいました。
不動のマッキンを激安で買って、プリの中身を移植するって言う手もありカモですね(笑)
仙人に作ってもらおうかな(笑)
(仙人はここを見てないから、好き勝手なことを書いています(^_^;)

投稿: 音爺 | 2007年5月31日 (木) 02時06分

>不動のマッキンを激安で買って、プリの中身を移植する

同じ事考えてました。
サビサビボロボロのガワを買ってきて、外観だけレストアして、中身移植したら面白そうですね。

投稿: FD | 2007年5月31日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/15072457

この記事へのトラックバック一覧です: C29/やっぱり気に入らないな。。。:

« アイス!メタボは美味し~σ(^◇^;) | トップページ | キーワード!?(笑) »