« プリチー | トップページ | あと一息~!/スピーカー工作 »

2007年4月24日 (火)

WADIA/DAC逝っちゃいました~

Dmx32_1_1

ただし、その味を試す程度の気持ちですので、1990年発表のデジマスターシリーズです。
型番は「DM X32ST」です。(Digimaster X32の略)
今度オクで落札した物は、普通の光入出力のTOSリンクではなく、WADIAの提唱しているSTリンク対応のモデルなので末尾にSTが付きます。(出品ページではそこまで触れていませんでしたが>正規品じゃない>正規品には、STリンクバージョンは有ったのかな?)

Dmx32_stlink_1

こんなもんが当時の定価:480.000円なんて、日本人はなめられていましたね!!

のだっちさんに色々お聞きしたりして、その値段からは考えられないほどジャズ向きと言われていたWADIA12ではなく、DSPのDigimasterシリーズにしました。
要はただのDACではなく、(多分ジャズにはWADIA12のが良いとおもうのですが)WADIA独自のDSPを試してみたかったのね(^_^)

実はこのオクの前にWADIA15(X32の後継機)を落とし損ねたので、悔しいので今度は思いっきり安く行きたいと思い、このX32は9万円を切り8.8で終わりホットしました(*^_^*)

しばらくはVRDS-25Xにこれをつないで遊んでみます。
ただ25Xでは、STリンクで使えない(25XにSTリンクの出力がな無い)のが残念です。

もう一つ残念なのは、WADIAのロゴ(dとiをデザイン化したロゴ)が無いことですね。

Wadia_logo_1
あれって格好いいなと思っちゃうオラはミーハーです。
のだっちさんの所からロゴだけ削り取って持ってこようかな!?(爆)

|

« プリチー | トップページ | あと一息~!/スピーカー工作 »

コメント

今年5月には7万円で済みました。ついでにWaia8も買いましたがTOSではなく、同軸BNCで繋いでいます。貴殿もやはり同軸ですか?

投稿: カルカターシ | 2008年5月29日 (木) 01時05分

カルカターシさん、こんにちは。
私は25XにTOSが付いていないので同軸でつないでおります。
メーカーに言わせれば、同軸よりも電送特性が良いTOSにしたそうですね。
(同軸よりもデータ欠落がより少ないと言うこと)
TOS出力が有れば是非使ってみたいとは思いますよ!

投稿: 音爺@管理人 | 2008年5月29日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/14827294

この記事へのトラックバック一覧です: WADIA/DAC逝っちゃいました~:

« プリチー | トップページ | あと一息~!/スピーカー工作 »