« 取れなくなったぞ、さー大変だ | トップページ | PC-OCC »

2007年4月18日 (水)

一気にやっつけ仕事

 

乗りかかった船なので、一気に作業しました。
もっとも、乗りかかってからもうすぐ2年ですが~(爆)

とりあえずバッフルの取り付けまで片付けました。

Img_1945_1

24ミリ厚のバッフルに1cmの穴を開け、座金をかまして、4mmのネジで固定しました。
気密性のためにも、木工ボンドはたっぷりと!
又、側板にネジがかむように、斜めに打ち込みました。
座金を入れないとネジが際限なくバッフルに食い込むんじゃないかと思い入れたのですが、正解でしたね。
その後、ダボで穴埋めをしておきます。
もう片チャンは、切り取ったダボで同じように穴埋めします。

Img_1946_1

二枚目は、ウーハーの上に設置したバッフル補強板です。
1インチドライバーは、2枚の補強板に横に渡した板に乗っかるようになっていますから、強度的にも安心です。

は~、疲れた~・・・

|

« 取れなくなったぞ、さー大変だ | トップページ | PC-OCC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/14749740

この記事へのトラックバック一覧です: 一気にやっつけ仕事:

« 取れなくなったぞ、さー大変だ | トップページ | PC-OCC »