« 遅ればせながらFomaに変更 | トップページ | 携帯でナビ »

2007年3月12日 (月)

FomaP903i その後

兵庫県よりはるばる千葉は銚子まで旅をしてきたFomaP903iですが、イマイチですね(^_^;

液晶は以前のP505isと変わらない物の、情報量が増えた分だけ文字がわずかに小さく、見づらくなってしまった。

それと松下のPは、この903から自社のプラットフォームになったそうだ。

と言うことでまるで、他社の携帯を扱っているように、メニュー構造が違う!

使いづらいったらありゃしない(T.T)

慣れの問題(時間の問題)と言うこともわかってはいるが・・・・・

以前のプラットフォームは確かTRONだったはずだが、今回の903iからは見た感じで判断すると、ウインドウズになった可能性がある。

反応もいわゆる「もっさり」した感じで、505時代に比べると感覚的にワンテンポ遅れている。

液晶も綺麗になったとは言え、シャープに比べたらやはりペケですね。

もっとも松下はPですからしかたありません。
(P>プラズマです(^_^;、携帯にプラズマは使えないよね(爆))

パナ(松下)にした理由は、ブルートゥースが使えると言う事と、SDオーディオでiPodのAAC(m4aファイル)が使えると言うことです。

それがなかったら液晶が少し大きいし、ネットでの評判も使いやすいというNEC(Nシリーズ)にしていたでしょう。

逆に言えば上記がいらなければ、N903iを勧めます!

|

« 遅ればせながらFomaに変更 | トップページ | 携帯でナビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/14321601

この記事へのトラックバック一覧です: FomaP903i その後:

« 遅ればせながらFomaに変更 | トップページ | 携帯でナビ »