« ”きれい”の”どこが”きれい? | トップページ | ハエ撃ち鉄砲 »

2006年12月18日 (月)

オーディオとのだめカンタービレ

Jbl_4530_01_1  

 子供達が毎週見ていた「のだめカンタービレ」。 今日、久しぶりに最後まで一緒に見ていました。 そして思い出したことがありました。 それは、何故オーディオを再開したかと言うことでした。 もちろんその発端は、JBLの38cmバックロードホーンを貰ったことに有ります。
そして今夜思いだしたことは、何故ジャズに最適なそれを捨ててまで、発展的にシステムを展開しようと思ったかと言うことです。

 子供達に本当のステレオの音を聞かせてやりたいと思ったのが始まりだったのです。
テレビから流れるだけの音じゃなく、ラジカセのような物から出る音じゃなく、音楽の感動を感じることができるシステムを子供達のために組もうじゃないかと思ったのでした。
まー、計画が始まっちゃうと、その思いはどっかにすっ飛んでしまい、遊んでしまっていることも事実ですがσ(^◇^;)

 「よーし、パパはおまえ達のために早く完成させるぞ!」と、のだめを見た後に思ったのでありました。
(^_^)

|

« ”きれい”の”どこが”きれい? | トップページ | ハエ撃ち鉄砲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/13128265

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオとのだめカンタービレ:

« ”きれい”の”どこが”きれい? | トップページ | ハエ撃ち鉄砲 »