« ブタハナ?ブタミミ? | トップページ | ストレスによる障害?難聴? »

2006年12月13日 (水)

ノンスリップガード その後

_mg_1896_1

以前書いたこれです。
http://choshi.cocolog-nifty.com/choshi/2006/10/post_6734.html

うちの車はキャタピラーで走っているのか!? って言うくらいうるさいです。 しかもバイブレーター付きの車のようになり、後のカーゴルームでは、釣り道具が盛大に合奏しています(笑)

とりあえず舗装路を250Kmほど走った状態が、2番目の写真です。 ゴムベースは、確かに剥がれる様子もなく、強固に接着されているようで安心しました。 しかし問題なのが、肝心の滑り止めのセラミックです。 前後は既に摩耗して無くなりかけています。 ベースのゴムはあまり摩耗していないようですね。 これで年末年始の裏磐梯、走りきれるのか心配です・・・

|

« ブタハナ?ブタミミ? | トップページ | ストレスによる障害?難聴? »

コメント

 取付から大分立ちましたが、ベースゴムはしつこく残っています。多分、そこの部分が減らないからだと思うのですが、振動は相変わらずです。剥がそうと思っても強固にくっついているようで、はがすことはできませんね。

 取り付けるなら直前にした方が良く、そのシーズン使ったらタイヤは廃棄した方がよいかも(笑)

投稿: 音爺 | 2007年7月 5日 (木) 17時00分

教えて!gooから飛んでくる人へ。(笑)
接着面は水が垂れるほど濡らさなくても良いが、普通の瞬間接着剤って言う物は水分と反応して硬化する物なので、均一に十分に”湿らせた状態”のトレッド面に貼り付けましょう。
こんなに湿っていても大丈夫か!?、って言うくらいでも大丈夫です。
乾いたところに接着するよりもましですよ。
しばらく走って、端っこがめくれてきたら、必ず濡れぞうきんで濡らしてから接着剤を滴下しましょう。

投稿: 音爺@管理人 | 2008年12月20日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/13054657

この記事へのトラックバック一覧です: ノンスリップガード その後:

« ブタハナ?ブタミミ? | トップページ | ストレスによる障害?難聴? »