めばる、おぬしなかなかやるな!
メバルを食べたくなり、メバル釣りにGO!
7.5ftの柔らかめのシーバスロッドにツインパワーの2500XTをセットし、3lb(3ポンド)ラインを巻いた。
鼻くそのようなジグヘッドに、マイクロワームと呼ばれるマッチの軸のようなゴムのルアーを用意して、いざ出陣!
シーバス、ヒラメを相手にしているおいらが、メバルごときチビチビギャングに負けるはずが・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
負けましたσ(^◇^;)
始めて数分で10cmくらいのアジが釣れた後は、なーんにもアタリが無し。
船の係留ロープがあるので、キャスト・アンド・リトリーブというよりは、縦に落とし込んで探っていく感じです。
何よりも、空気のように軽い仕掛けがまるで存在感が無く、風が吹くとジグヘッドが落ちずに風にふわふわするし、非常に神経質な釣りです。(オラが下手くそなだけ???)
ロッドも基本的に柔らかいとはいえ、それはシーバスロッドの中でのことで、メバル釣りにはもの凄く堅いんだなと実感。
結局、30分くらいで根掛かりしてしまい、その時点でおいらのアタマは限界点でした。
アジが一尾だけで「何が悪い~!」(;>_<;)ビェェン
なかなかやるな!?って言う前に、相手にもされていなかったおんじーでした(T.T)
メバル師って本当は凄いんだ・・・・・
| 固定リンク
コメント