« お昼はハンバーガー | トップページ | 命の重み »

2006年8月23日 (水)

使い慣れないレンズ

_mg_1627_1

間違って持って行ってしまったプラナー50mmですが、やはり近場の人物撮影には苦労しました。
あきらかにすう歩下がらないとバストアップしか撮れないんだもの・・・

_mg_1626_1

色もディスタゴン25mmに比べるとシャープで現代的な色合いですね。
(ボケ味を狙う写真じゃないので、常時数段絞っていました。)

1枚目は宿の階段の写真ですが、意外とソフトというか、面白い感じに撮れました。

2枚目は頭上の照明を絞り開放で構図も考えずに撮ったものです。

3枚目は、那須どうぶつ王国で、子供とレンタル犬です。 _mg_1560_1
数段絞っていると、スナップにも普通に使えちゃうレンズですね。
ただし、数歩下がらないといけないのが玉に瑕・・・

|

« お昼はハンバーガー | トップページ | 命の重み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/11575984

この記事へのトラックバック一覧です: 使い慣れないレンズ:

« お昼はハンバーガー | トップページ | 命の重み »