« 神様のお引っ越し | トップページ | 銚子港祭り神輿パレード »

2006年8月 4日 (金)

ロッド購入

 超久しぶりにニューロッドを購入しました。目的は、ウキ釣りを中心にした、ちょい投げ(錘15号くらい)までをカバーするタックルを、用意するためです。

 とにかく張りのあるパリッとした物が欲しくて、結局ダイコーのPRESTIGE ASKの10ft(在庫品)に、決定しました。お手軽フィッシング用のロッドとしては、ちょっと高価ですが、やはり使い勝手とパワーという観点からすると、このくらいが最低レベルと、判断しました。2万円位の定価のロッドですが、同じダイコーのデスペラードに比べれば、あきらかに振り抜けは劣りますね。価格的に仕方がない事ですが・・・

|

« 神様のお引っ越し | トップページ | 銚子港祭り神輿パレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/11302639

この記事へのトラックバック一覧です: ロッド購入:

« 神様のお引っ越し | トップページ | 銚子港祭り神輿パレード »