« 乗馬始めました | トップページ | 神様のお引っ越し »

2006年7月31日 (月)

この季節、絶対にしたくないこと

それはPCの電源を落とすことです。

過去に3台、7月、8月に壊れました。
もう一台は1月でした。

うちの会社は7月31日〆なので、以前7月26日に壊れたときにはしびれました。
バックアップをとっていなかった8ヶ月分の帳簿を打ち直しでした(^_^;
個人会社なので、伝票500枚分くらいでしたけどね。(現在は伝票レスです)

今では、数日に一度バックアップをっとっているのが普通ですが、当時はPCが壊れるなんて信じられませんでしたから・・・(笑)

現在は一台しか所有していないので、365日24時間、クラッシュが怖くて電源を落とせません。。。

そう、一番怖いのはラッシュ電流です!

|

« 乗馬始めました | トップページ | 神様のお引っ越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/11170830

この記事へのトラックバック一覧です: この季節、絶対にしたくないこと:

« 乗馬始めました | トップページ | 神様のお引っ越し »