« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

この季節、絶対にしたくないこと

それはPCの電源を落とすことです。

過去に3台、7月、8月に壊れました。
もう一台は1月でした。

うちの会社は7月31日〆なので、以前7月26日に壊れたときにはしびれました。
バックアップをとっていなかった8ヶ月分の帳簿を打ち直しでした(^_^;
個人会社なので、伝票500枚分くらいでしたけどね。(現在は伝票レスです)

今では、数日に一度バックアップをっとっているのが普通ですが、当時はPCが壊れるなんて信じられませんでしたから・・・(笑)

現在は一台しか所有していないので、365日24時間、クラッシュが怖くて電源を落とせません。。。

そう、一番怖いのはラッシュ電流です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

乗馬始めました

Joba_2 って言っても、ナショナルの「JOBA」です(笑)

いわゆるダイエット器具というか、運動器具というか???

親が買って使っていたのですが、飽きたようなので、本日からうちで飼われることとなりました。

エサは100Vなのでお手軽です(^_^;

腰痛持ちの私にとっては結構いい器具かもしれません。

腰のあたりがグリングリンと回っており、結構ほぐされる感じがします。

あと、0.1tをダイエットするにも、ちょうど良かったりして・・・
(^_^;(^_^;(^_^;

ひょっとして親が持ってきた目的はそれかもね・・・感謝?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

シーリングファン その2

オーディオルームでこれを使うとドップラー効果を体験できるでしょう!

(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

シーリングファン

_mg_0589005_02_3 数年前から”シーリングファン”とか呼ばれている天井取り付け型の扇風機?を使っています。 照明付きなので結構重量がありますからヤワな天井ではアウトです。 これを使ってしまうと普通の扇風機には戻れません。 この下に寝転がると、つま先からアタマのてっぺんまで同時に均一に風を受けることができます。 真夏日なんかエアコンをかけた部屋のこの下で昼寝をすると、極楽です! ファンを選ぶときのコツを一つ。 羽根はなるべく長い大きい物を選ぶことです。 この手のシーリングファンは回転数を普通の扇風機のように高速にできませんから、上記のような羽根を選ぶことが重要です。 長い大きな羽根の低速回転の方が短い羽根の高速回転より風量を稼げるのです。 ファンとしての機能を重視しするならデザインよりも羽根の大きさで選びましょう。 これであなたの部屋も天国に変わることと思います!! くれぐれもヤワな天井には付けないようにね、ギロチンとなって落ちてきますから・・・コワッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »