« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月24日 (土)

アイス+オリーブオイル

ヴァニラアイスにオリーブオイル 先日ヴァニラアイスにオリーブオイルをかけると美味いとテレビで言っていた。 早速やってみた。 結果、チョベリグ! かけたオリーブオイルをアイスと先に混ぜておくのが美味くするこつかな? 生のままのオリーブオイルはちょっと青臭いけれど、その臭さがヴァニラの香りとあわさると、チョー美味いソースに変身します!たっぷりとかけて、アイスとコネコネしましょう(笑) 保証します!(賠償はしません・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

iTunes

iTunesへの取り込みが、ここにきてようやく4000曲を超しました。
これ以上は、持っているCDがもう無いので、買わない限りは増えないでしょう。
ただ最近増殖しているのが山下とか亀梨とかカトゥーンとかのジャーニーズ系。
(^_^)
娘のCDが増殖の勢いが加速しそうです。
カーステにアダプターでCDチェンジャーとして認識させているので、子供のも一緒に入れてあげているのだが、本当はイヤ!

でも斉藤由起は自分の意志で入れているけど(爆)

娘二人は個別に512Mbのシャッフルですませている。
私は20Gのただのクリックホイールタイプ。
CDチェンジャー代わりだから液晶も要らないくらい、のはずだった。

しかし容量の限界が見えてきたら、20Gからグレードアップして30Gが欲しくなってきた。
どっちにしてもカラーは要らないけれど、カラーになっちゃうのかな?
まだ買わないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

銚子にAEON!?

Aeon_1

銚子にAEONショッピングモールができるようです。現在地盤調査中の模様。噂はどうやら本当だったようですね。映画館が何軒かまとまっているシネコンと言う物もできるようです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ウゲッ!

フライングンモールのデジタルアンプが1個昇天した模様。
今月中にシステムを完成させる予定だったのにどーしよー!?
カメラなんて買っているとこうなるんだよなー(×_×)
アンプの金は財布には無いぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

日本人よ、本物の寿司を忘れるな!

・シャリは口に運ぶまで崩れなければよい、乱暴に扱えば崩れてしまうほど緩く握ってある物をよしとする、こればかりは職人芸ですね。

・口に入れたら舌でほぐすまでもなくホロリとほどけるのをよしとする。

・シャリの量は女子供でも一口でほおばれるまでをよしとする、少ない数で腹一杯にしようなんてみみっちい事を考えるなら、うまい寿司を食う資格なし。

・淡泊なネタは(長くても)下駄に着くか着かないかぎりぎりの長さとする。

・濃厚なネタはシャリより僅かに垂れる位をよしとする、そして決して厚切りをしてはいけない。

・すし飯はネタを殺さない限り濃い口をよしとする、関東人は濃いめのすし飯のが合う。

・ワサビとガリとあがり(お茶)までうるさく言うと、行く店が無くなるので妥協する(爆) 本当はこだわりたいけれど・・・

あともう少し m(__)m

・裏返してネタの半分だけ醤油を付け口に運ぶ、決してネタ全体やシャリに醤油を付けてはいけない、シャリが濃いめの味付けならこれで十分食えるはずだ、その方のがネタ本来の味、魚の生身の風味が味わえるはず。

・属性の違う寿司に手を伸ばす前にガリを持って口の中をリフレッシュさせることを忘れないこと、あがりも同様に次のネタのために活用しよう。

行きつけの寿司屋のオヤジが逝ってから、上記のような寿司にありつけない、悲しい・・・
日本人たる者、下駄にネタがベッタリとついているような食い物を”寿司”とは呼んではいけない、あれは”酢飯と刺身”と言う食い物です。

ただし、本当の寿司屋でも配達してもらうとシャリは少々固めになってしまうのは仕方がありません、配達中にバラバラになっては困りますからね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »