« キッスDNファーストインプレッション | トップページ | ヘヴィーデューティー!? »

2006年4月30日 (日)

芸術家って馬鹿か天才か・・・

娘がC市立第O中学校に、この春から通い始めました。
部活動は、小学校の時に合奏部にいたこともあり、吹奏楽部に入部しました。
顧問は、中学校の吹奏楽では実績のあるらしい「I」とかいうロン毛の芸術人を演出しているっぽい人です(笑)
このご時世、勉強も大事という事で、うちの娘も塾に行っているわけですが、塾のある日は当然部活を早引けしなければなりません。
街の大型ブックストアーで、そのI顧問夫婦に出会ったときにもその旨を伝えておいたのです。(奥さんも指導員としてやってくる)
二人は満面の笑みで「どうぞどうぞ、学業も大事ですので遠慮せずに言ってください」とのたまった。
しかし実際に部活が始まると、そいつは全然そんな事おかまいなしなのです。
家庭訪問の時にも担任に確認したのに、全く配慮する気配がないのです。
一人で盛り上がり(ようするに怒りまくり)、部活が終了しても30分近く説教しているし、塾に行くと言い出せない雰囲気を作り出すのです。
うちの子供だけでなく他の子供も、遅刻や休みにせざるを得なくなるそうです。
芸術肌の先公に良くある「ヒステリー」を起こしているようです(笑)
困ったものだが仕方ないので、結局塾の時間をずらすしかないな。
ま-、あまり問題が多くなり横暴なことをやるようなら、校長か教育委員会に相談するしかないでしょうね。

一芸に秀でると自分が偉いと勘違いしちゃう典型と見ました。
困ったものだ・・・・・

|

« キッスDNファーストインプレッション | トップページ | ヘヴィーデューティー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/15233435

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術家って馬鹿か天才か・・・:

« キッスDNファーストインプレッション | トップページ | ヘヴィーデューティー!? »