« 附帯音の正体は? | トップページ | 一応・・・ »

2006年3月15日 (水)

揺れる心・・・・・?

075_01 手持ちの075を処分しようと思っています。ダイアフラムは入っていないのでこれから新品を入れます。しかし筐体が・・・・・非常に汚い!(笑) これではあまりにも汚いので売りづらい!? 仕方なく磨きをかけました。まだ片方だけですが、まーまー見られるくらいにはなりました。私はDHKではないので適当にピカッた所で終わりです。どーせ何もしなかったら数時間で曇ってきますからね(笑) でも、キレイになって新品のダイアフラムを入れたら売るのが惜しくなりそう・・・・・。

Le8t_01  現在これを書いている間もBGMで鳴っている黒コーン紙のLE8Tもそろそろ売っちゃおうかと思っていますが、これも音を聞いていると売りたく無くなっちゃうのです(汗) たまには鳴らしてやらなくてはと思い引っ張り出しました。この黒コーン紙のLE8Tは、白コーン紙のあの白いコーティングが無い分コーン紙が軽くできていて、白コーン紙モデルよりも一層スピード感のある低音となります。白コーン紙がLE15系の20cmらしからぬ”スピード感も有りながらドスの効いた低音”とすればこの黒コーン紙モデルは、どちらかというとD130の系譜と言ってもいい”ハイスピード”な低音ではないでしょうか? もちろん量感が不足するという意味ではありません。

 あー、迷ってしまう!残すべきか、売るべきか・・・・・ 小遣いも寂しいからやっぱりヤフオク行きかなー(T.T) でも迷う・・・・・(^_^;

|

« 附帯音の正体は? | トップページ | 一応・・・ »

コメント

よい物を持っていますね。
磨いた後、車のワックスを塗ると艶が長持ちしますよ。
次は、どんなものが出てくるか楽しみです。

投稿: akagi | 2006年3月16日 (木) 18時11分

ハハハ、使わない物が多すぎです。次はエミラーの蝶ネクタイホーンとドライバーでも出しましょうか(笑)

投稿: toy@管理人 | 2006年3月16日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/9108024

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる心・・・・・?:

« 附帯音の正体は? | トップページ | 一応・・・ »