« やっぱり075はいいなー | トップページ | これでも・・・ »

2006年3月26日 (日)

銚子大橋

リンク: 絵はがきコレクション.

Choshiohashi 銚子大橋(千葉県銚子市/国道126号線<=>国道124号線/茨城県神栖市波崎)/利根川の河口部に位置する鋼トラス橋/昭和37(1962)年12月開通/総工事費8億5千万円/水面からの高さ11.5m/橋長1,203m/総延長1450m/川面に架けられた橋では日本一の長さ/平成22年に架け替え工事が終了します。現在は架け替え工事のため、もうこのアングルでの姿を見ることはできません。35mmネガフィルムにて撮影/不許複製/再利用禁止/著作権はサイト管理者に帰属します。

トラス構造の非常に美しい橋です。架け替え工事が始まり、そのまわりに重機があり、橋単体ではもう見ることはできないのが残念です。子供の頃に親に怒られると「おまえは銚子大橋の下に捨てられていたんだ」と脅されました。当時は真剣に「私は誰の子?」と悩んだときもありましたが。後にわかったのですが銚子大橋は、私が生まれた年に工事が始まったのでした。タネがわかってしまえばアホクサって思うような脅し文句ですがね(笑)

|

« やっぱり075はいいなー | トップページ | これでも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/9274364

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子大橋:

« やっぱり075はいいなー | トップページ | これでも・・・ »