« 銚子大橋 | トップページ | 使い慣れないメーカー名 »

2006年3月29日 (水)

これでも・・・

これでもいっちょ前に4wayです(笑) 

ただし場所が狭いのでモノラルです・・・Nantyatte_4way_1_1  3wayと比べると調整は非常に難しいです。

この磨き上げた075には、新品のダイアフラムJBL/D8R075(8オーム、2402と共通)を入れました。音色はさすがに60年代のオールドダイアフラムと同等とは言えません。良い意味で高域まで伸びているので、エネルギーバランスは秀逸です。オールドダイアフラムの075はツイーターとしての資質は良い方とは言えませんが、その音色はジャズ向きといえるエネルギーバランスです。それと比べれば現在JBLが販売しているこの純正のダイアフラム(D8R075)は、比較的フラットです。クラシックも可能かと思います。しかしフラットといっても他のツイーターに比べれば十二分に熱く、やはりジャズ向きですかね(笑)

|

« 銚子大橋 | トップページ | 使い慣れないメーカー名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/9316811

この記事へのトラックバック一覧です: これでも・・・:

« 銚子大橋 | トップページ | 使い慣れないメーカー名 »