« なるほど | トップページ | E145のスタイル »

2006年1月 8日 (日)

E145-8(改)が届きました

 年末にヤフオクで落札したE145-8(改)が届きました。富山からの発送でしたので豪雪により足止めを食ってしまい、5日に受け取るはずが8日になってしまいました。この出品者の方は丁寧な方で、ベニヤを間にはさんでネジ止めでがっちりと梱包してくれてありました。まだ完全には荷を解いてはいないのですが、コーン紙を爪で弾いたら驚きました! まるで樹脂のコーンを弾いたかのように「パンパン」どころか「カチカチ」でした。これにはD130系のコーン紙も真っ青になります(笑)

 確かに低音は出しずらそうですが、必要以上に締まっているであろう事は想像に難くない。これを80~120Hz以下で使い、低い方はイコライザーで持ち上げるつもりです。もったいないかな・・・ 
(もったいないと言えば、ユニット代とチューニング代で1本6万円もした2220Aをどうしよう・・・(^_^;(^_^;(^_^;)

|

« なるほど | トップページ | E145のスタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/8068363

この記事へのトラックバック一覧です: E145-8(改)が届きました:

« なるほど | トップページ | E145のスタイル »