« 最近思うに・・・ | トップページ | ????? »

2006年1月27日 (金)

DIATONE DS-3000

リンク: DIATONE DS-3000.

 過去に聞いたメーカー製のスピーカーで、私の予算の範囲内では最高と思える一品である。私の家にいたのは数年だった。新婚旅行の小遣いを調達するために売却した(笑) 

 密閉式と言うよりもアコースティックサスペンションと言い切れる構成は、いわゆる「オーディオっぽさ」を排した真のHi-Fiを目指す音だった。しかしそのために低音の量感を出すためには相当苦労させられることとなった。当時バスドラの「ドスン」と言うアタック音が、腹に来るよりも早く背中に来たのには驚いた! そう、もの凄いスピードのある低音だったのだ。まさに音速の低音である。

 しかし悲しいかな、当時の私は、その低音の凄さを理解していなかった(^_^; 今頃になって「締まった低音」「速い低音」なんて追いかけているが、今考えれば私はその当時、既に出会っていたのだった。手元にいたのです、速い低音が。今でも悔やまれます、手放したことを・・・

|

« 最近思うに・・・ | トップページ | ????? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/8363991

この記事へのトラックバック一覧です: DIATONE DS-3000:

« 最近思うに・・・ | トップページ | ????? »