« 3台目のiPod・・・ | トップページ | YAMAHA NS-451 »

2005年12月24日 (土)

2402Hが増えました

 制作中のSPに使っている2402のフランジのネジが一枚バカになっている。インチネジにミリナットを無理矢理かまして取り付けていたが何かしっくり来ない。(気分的に)フェライトなら少しは安いだろうと言う思惑で、仕方なく?2402Hを購入しフランジを交換しました。ついでにアルミ地のホーン部と交換しようと思ったら、アルニコのホーンはフェライトに流用できるが、フェライトのホーンはアルニコには流用できない事がわかった。ダイアフラムの位置決めのピンがフェライトには無いのだ。一体どうやって位置決めをするのだろう?とりあえずその答えは必要ないのであまり深く考えずにフタをしてしまった。このユニットはE-120のボックスに取り付けておく予定です。いずれシステムを縮小したときにはこれ単体で2wayにできるようにと考えてのことです。多分10年ほどでシステムは縮小すると思いますので・・・(何故・・・(笑))

|

« 3台目のiPod・・・ | トップページ | YAMAHA NS-451 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/7808079

この記事へのトラックバック一覧です: 2402Hが増えました:

« 3台目のiPod・・・ | トップページ | YAMAHA NS-451 »