« 仮組みをしてみました | トップページ | 育ての親ってそんなものなのかな~・・・ »

2005年10月21日 (金)

懐メロ?ジェフベック!!

jeffbeck

 amazonでマイルスデイビスのCDを物色していると何の脈絡もなくふと思ったのが、懐かしき彼のジェフベック(笑) 中学だか高校だか忘れたが、彼のアルバム「ワイアード」を友人宅で良く聞いた。懐かしく思いついついマイルスのCDと共に注文してしまった。そういえばボーカルレスの洋物ロックはこれが初めてだったような気がする。今でこそ彼のギタースタイルはオーソドックスなものになっているが、それでもなお現在も新鮮さを感じるのは、それこそ天才の証なのかも知れない。これもロック界の歴史的名盤の一枚だろう。とか何とか書いているけど、はっきり言ってロックは”うとい”です・・・(爆)

|

« 仮組みをしてみました | トップページ | 育ての親ってそんなものなのかな~・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/6499893

この記事へのトラックバック一覧です: 懐メロ?ジェフベック!!:

« 仮組みをしてみました | トップページ | 育ての親ってそんなものなのかな~・・・ »