« 50才では若いよね | トップページ | 痛いよ~ »

2005年8月 8日 (月)

本当はあまり持っていなかったりして・・・

リンク: Nelson's Navigator for Modern Jazz.
 最近はここを参考にしています。

 手持ちのCDは、オーディオオーディオと言ったりジャズが好きとか言っているもののそれほどは持っていない(汗) iTunesで手持ちのCDをジュークボックス化して仕事中の閑なときに聞いているのだが、クラシックを除くと(クラシックも数枚は取り込んだが)現在256枚となっている。友人の持ってきたCDもジャンルを問わずとりあえず取り込んでいるので実質240枚ちょっとと言ったところか。クラシックを入れればもう20枚位は増えると思います。

 ジャンルで見るとさすがにジャズが多いですね。ジャズは172枚です。自分のは165枚くらいかな。今月あと20枚くらいジャズCDを足す予定なので190枚弱になるでしょう。オムニパスも含めた枚数ですのでいわゆるアルバムとしては何枚有るのかな~?面倒なので数えませんが・・・。日本人物は19枚しかないですね(笑) 斉藤ゆきなんて3枚もあったりします(笑) コアなところでは「ムーンライトサーファー」ってのを持っています。だれか分かる人は少ないと思いますが・・・。後の残りは洋物です。

|

« 50才では若いよね | トップページ | 痛いよ~ »

コメント

ムーンライトサーファー
石川セリですね。井上陽水の奥さん。
アナログ盤で持っています。当時、サーファーの間で大人気でした。
アナログ盤は現在も愛聴しています。
もう一人は、平山美紀の真夏の出来事。

投稿: akagi | 2005年8月 9日 (火) 12時47分

平山美紀さんもCDはでていないのかな?
amazonで検索しましたらヒットしませんでした。
アナログ盤でも聞こうかとプレーヤーを引っ張り出したらアームが錆び付いている!
SAECのWE-308Lの動きが渋い・・・ナイフエッジがサビサビ・・・(T.T)

投稿: toy@管理人 | 2005年8月 9日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/5368555

この記事へのトラックバック一覧です: 本当はあまり持っていなかったりして・・・:

« 50才では若いよね | トップページ | 痛いよ~ »